安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

朝霞市の家 外構編

こんにちは、川越 自然の家工房です。
先日完成見学会を開催しました【栄町の家】の外構が完成いたしました。
もともと道路と土地に高低差があり階段を使って玄関までアプローチしていましたがかなり急な階段だったので、
安全面も考慮して今回スロープでの計画となりました。

朝霞市の家 外構編

スロープの途中には自転車置き場を確保しています。表札やポスト、インターホンをまとめた門柱は弊社オリジナル、家の雰囲気と合わせて作成しました。

朝霞市の家 外構編

このスロープ部分の木製ベンチ風の部分に注目です!
もともと擁壁が上に行くに従い斜めだったので、斜めの部分に現場で余った木材を貼って直方体にしています。見た目もスッキリしてエントランスのアクセントになっていて、前の道路を通学路としている小学生たちからもとても好評だそうです。
植栽は植えたばかりなので少し寂しいですが、この緑が茂るころにはお施主様も新しい生活に慣れ今よりももっとこの家を好きになってくれていたら良いなと思います。


自然回帰の家 モデルハウス

埼玉県越谷市大成町 6-231
電話:048-985-7002

自然の家工房 ショールーム

埼玉県越谷市菅原町 23-11
電話:049-226-7002


千葉工務店 WEBサイト


ページ先頭へ