安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

綾瀬の長屋完成

綾瀬の長屋完成


足立区にて植栽工事を行わせていただきました。
今回は、施主様のご希望により常緑樹をメインとした植え込みになります。
あっさりとした仕上げですが周りに木々が少ないので景観としては楽しめると思います。

植栽時に気を付けるべきポイントとしてあるのが植え込みのボリュームです。
当然ですが日々成長はしているのではじめの植え込みにある程度のボリューム感を持たせてしまうと、後々メンテナンスが大変だったり見た目のごちゃつき感が出やすくなります。
植え初めの際は、6,7割程度のボリュームで抑えて少し物足りないくらいがちょうどよかったりします。

ごはんも腹八分目を言いますが、わたしはついつい大盛りを頼んでしまうタイプです。

春も近づいてきました、新緑の楽しい季節になります。
ご新規でご依頼いただいた場合、植木の苗木をプレゼント中です。
是非ご相談ください。


草土舎 WEBサイト


ページ先頭へ