安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

和風の平屋を子育て世代に合わせてリフォーム その5

こんにちは。
ついにリフォーム工事が完了しました!
職人の皆様お疲れ様でした。
養生が取れて杉の無垢床と紙クロスのルナファーザーがとてもいい感じですね。
元々ドアだった所も造作建具の引き戸へ交換し、統一感が出ましたね。

白門建設 元々薄暗かった廊下がとても明るくなりました。

白門建設 広かった廊下の一部を洗面コーナーに。

白門建設 廊下からダイニングキッチンに入ると、抜け感があり広がりを感じます。

白門建設 ダイニングの脇にはカウンターが。お子さん達の勉強用だそうです。

白門建設 北側にあった薄暗いキッチンはとても明るくなりました。

今回のリフォームでは間取りを結構いじったので、だいぶ様変わりしました。新築とは違って、問題点が明確にあるので解決できた時の喜びは新築以上かもしれません。
間取りによっては実現出来なかった所はありますが、実物がある事で具体的にイメージ出来ることもあってか、より良い折衷案が生まれたりと打ち合わせもうまく進みましたし、無事に完成して何よりです。

白門建設 WEBサイト


ページ先頭へ