安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

和風の平屋を子育て世代に合わせてリフォーム その3

解体工事が終え下地の調整から木工事、断熱工事が始まりました。
今回浴室も新しくするのですが、ここで問題が。。。
造作の浴室だったため、床下まで土間コンクリートで打設されてました。

白門建設

リフォームでは図面に記載がない事項は解体してみないと分からないことが多々あります。
よくあるのは柱の位置や筋交いの位置が変わっている事が挙げられます。
今回の物件でも図面との相違はありました。

白門建設

上の写真は床を剥がして、根太を交換しました。
この根太で床の傾きを調整して貰いましたがすごく大変だったとのこと。
大工さんありがとうございます!!
その後、原材料が新聞紙のセルローズファイバーを充填しました。
隙間なく施工できるのでリフォームとは相性がいいなと思います。

白門建設 WEBサイト


ページ先頭へ