安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

横浜市の庭完成

横浜市の庭完成

10月上旬に横浜市で庭づくりをさせていただきました。
建物もとても立派な住宅だったので、将来的には木々で住宅が覆える程に成長してもらえたらと思い、
比較的樹高の伸びが良い樹種をメインに植栽させていただきました。

先月のブログでも少しお話ししたのですが、
我々の仕事は作って終わりではなく作ってからがスタートになります。

初めは見栄えが良くても、
年数が経つと見苦しいなんて事もありますが、
それは我々植木屋のメンテナンス(技術)次第だと思います。

もちろん、施主様のお考えもありますが。

来年の春に植木の状況も踏まえて伺わせていただく予定ですが、
どんな景色になっているのか今から楽しみです。

もちろん、お庭を作らせて頂いた以上責任を持って維持、管理をさせていただくつもりです。

工事も少し落ち着いたら年末まで剪定のシーズンに入るので、
そこで手入れの技術もきちんと向上し自身のスキルをどんどん積み重ねて行きたいと思います。

少スペースでの植栽、一本からの植え込みも対応しております。
お気軽にご相談ください。


草土舎 WEBサイト


ページ先頭へ