安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

「設計士」は、建て主さんの夢を叶える人

「設計士」は、建て主さんの夢を叶える人

りいちゃん/おヘヤで、おしゅうじの、
ふでしか洗わないところがあるの、おもしろい~。    
伊藤さん/これは、書いたものを、すぐに飾れるコルクのボード。
りいちゃん/ふ~ん、これイトウさんが考えたの?
伊藤さん/そうよ。設計士だからね。
      建て主さんが、お習字が大好きで
      「こんなのほしい」と言ったから思いついたの。
りいちゃん/「せっけいし」って?
伊藤さん/家を建てる人が、どんな暮らしがしたいか聞いて、
それを叶えてあげるお仕事をする人だよ。
りいちゃん/じゃあ、天井に座って、おしゅうじ出来たらステキだな。
       だって、広いから、大きな字がかける~。
ペル/それには、重力を逆さにしないと。地球では無理かな。
伊藤さん/う~ん…いや、このマンガならできる!
りいちゃん・ペル/それ、なに?
伊藤さん/夢をかなえる、魔法の鉛筆よ! テクマクマヤコン…。

(文責/ライター・上田隆)
※この物語はフィクションであり、実在する人物とは関係ありません。

YouTube「河合工務店通信 第23回」
にて、みのる社長と設計士・伊藤有吉子さんとの「設計士とリフォーム」についての対談を配信!
https://youtu.be/L34O9NNfoE4

facebook (https://www.facebook.com/kawaikomuten/)
Instagram (https://www.instagram.com/kawai.koumuten/?hl=)

河合工務店 WEBサイト


ページ先頭へ