安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

「自然素材」と「新建材」、どっちが気持ちいい?

「自然素材」と「新建材」、どっちが気持ちいい?

りいちゃん/はい、60プンたちました!
      さて、どっちが気持ちいい?
ペル1号 /こっち、自然素材の家は、サラリとして、快適!
ペル2号 /こっち、新建材の家は、ぐっしょり、ベタベタ。
りいちゃん/ずっと健康でいられるのは?
ペル1号 /もちろん、こっち。いつも空気がキレイ。
ペル2号 /もちろん、こっちじゃない。カビも生えちゃう。
りいちゃん/長持ちするのは、どっち?
ペル1号 /こっち。丈夫で、お手入れ簡単だから。
ペル2号 /こっちじゃない。すぐに古くなって、傷みやすい。
りいちゃん/あれれ、ペル2号が消えていく…。 
ペル1号 /分身の術、疲れました。
     ボクは、やっぱり自然住宅一筋だから。
りいちゃん/えらいな、ペル!ごほーび、あげる。何がいい?
ペル1号 /タオルを…。

(文責/ライター・上田隆)
※この物語はフィクションであり、実在する人物とは関係ありません。


facebook (https://www.facebook.com/kawaikomuten/)
Instagram (https://www.instagram.com/kawai.koumuten/?hl=)

河合工務店 WEBサイト


ページ先頭へ