安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

りぃちゃん、Panasonicに行く〈トイレ「アラウーノ」〉 泡パワーとスゴピカ素材のトイレ

りぃちゃん、Panasonicに行く〈トイレ「アラウーノ」〉 泡パワーとスゴピカ素材のトイレ

りいちゃん/さぁて、トイレそうじしようっと!
小林さん/あら、感心ね~。
りいちゃん/わたし、キレイ好きなの。
小林さん/でも、このトイレ、パナソニックの「アラウーノ」だから…。
りいちゃん/だから?
小林さん/あまり、そうじしなくていいの。
りいちゃん/え~、なんで?!
     学校のトイレみたいに、タワシでごしごしは?
小林さん/しなくていいの。水で流すたびにアワがもくもく出て、
     便器の内がわをピカピカにしちゃうから。
りいちゃん/外がわは? やっぱり、ごしごししないと。
小林さん/スゴピカ素材 (有機系ガラス)だから、
水アカもつかないの。だから布で、さっと布でふくだけで大丈夫。
りいちゃん/ええ~っ!? なんだかラクちんすぎて、つまんない~!
小林さん/やっぱりトイレはしょっちゅう
     人の手で磨かないといけないのよ。
     なぜ、りぃちゃんは、トイレそうじしたいの?
りいちゃん/心がキレイになるから!

(文責/ライター・上田隆)
※この物語はフィクションであり、実在する人物とは関係ありません。


facebook (https://www.facebook.com/kawaikomuten/)
Instagram (https://www.instagram.com/kawai.koumuten/?hl=)

河合工務店 WEBサイト


ページ先頭へ