安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

焼杉板を貼るだけで「粋」な家に

焼杉板を貼るだけで「粋」な家に

りいちゃん/いいわねぇ~。
ペル/どこが?
りいちゃん/風がモーモー出るハコ(※室外機)をなくしたこと。
ペル/それだけ?
りいちゃん/壁の黒い木(※焼杉板)、かっこいい~。
ペル/さすがだね。でもまだ替えたところがあるよ。
りいちゃん/…う~ん、分かんない。
ペル/古くなった屋根や家の土台(※基礎)も、しっかり直してるんだ。
りいちゃん/家さん、キレイに、元気になったのね。
ペル/ それが「リフォーム」っていうことさ。
りいちゃん/なんか、今日の私みたい。
ペル/うん?
りいちゃん/ほら、キモノ着て、ニコニコしてるでしょ!
ペル/そうだね~キレイになったね~。
   今朝は、パジャマ姿で眠そうな顔してたもの。
りいちゃん「/ シンネン(※新年)」っていうのも「年」を「 リフォーム」したってことだよね。    
ペル/いいこと言うね。あっ、そうそう、みなさんにご挨拶しなきゃ!

りいちゃん&ペル/明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます!

(文責/ライター・上田隆)
※この物語はフィクションであり、実在する人物とは関係ありません。


facebook (https://www.facebook.com/kawaikomuten/)
Instagram (https://www.instagram.com/kawai.koumuten/?hl=)

河合工務店 WEBサイト


ページ先頭へ