安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

「日本の森」の展示会

「日本の森」の展示会

りい/わーっ! み~んな木~っ!
(両手を広げ、側転を3回転して)手と足の裏、気持ちいい!
Kさん/リフォームする前は、モノがたくさん部屋にあふれててね。
りい/今、すっきりね。捨てちゃったの?
Kさん/ちょっとだけ。もともと狭い家だから、
収納スペースをたくさん作ってもらって。
りい/あれ? この家、3階? また、大きな階段がある。
Kさん/上は、屋根裏のロフトだよ。ここにたくさんしまえるんだ。
りい/「ろふと」なら、「はしご」ないの?    
ぶら下がって体揺らすの、面白いのに。
Kさん/「 登るのが、だんだん面倒になってきますよ」って
君のお父さん、稔社長に言われて、こうしたんだ。
はしごだったら、大きなものも運べないし。
りい/ふ~ん。あっ、階段の板、み~んな違う木ね!
Kさん/「 まさに『日本の山の木の展示会』」って、
君のじぃじ、孝会長が言ってたなぁ。
りいちゃんは、違いが分かるの?
りい/匂いでわかる! くんくん…これはお薬っぽいニオイだから…ヒノキ!
これ、ふわーっと甘い外国のアイスみたいな香りだから、コーヤマキ!
これ、な~んの匂いもしないスギ!
Kさん/どの木が一番好き?
りい/スギ好きすぎ!
Kさん/わぁお、シャレが利いてるね…なんで好きなの?
りい/クセがないから、飽きがこない。
パル(河合工務店イメージキャラクター)/りいちゃん、通だね!

(文責/ライター・上田隆)
※この物語はフィクションであり、実在する人物とは関係ありません。


facebook (https://www.facebook.com/kawaikomuten/)
Instagram (https://www.instagram.com/kawai.koumuten/?hl=)

河合工務店 WEBサイト


ページ先頭へ