安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

タカラのホーローは、だからクリーン

タカラのホーローは、だからクリーン

敷田/りいちゃん、ホーローって知ってる?
りい/食事中のふくろう!
敷田/なにそれ?!
りい/お口にものを入れて「ホーホー」とちゃんと鳴けないから。
敷田/面白いけど…。
りい/うそよ! このツルツルカベのことでしょ!
敷田/すごいわね。じゃぁ、ホーローって何でできてるか知ってる?
りい/ミルクと透明の石。
敷田/…素敵な答えね。正解は、ガラスと鉄を焼いてつくったものなの。
  このマジックで、何か書いてみて。
りい/えいえいっ!
敷田/でも、水を霧吹きでかけると、ほ~ら、とけて流れるでしょう。
りい/なんで?
敷田/表面のガラスが油をはじくからよ。
りい/へ~え。
敷田/だから油汚れがすぐキレイに。ホーローのキッチンって、掃除がラクなの!
  これが、今日の結論。
りい/マジックで落書きしても、怒られないのね。
   じゃあ…
敷田/じゃぁ?
りい/幼稚園のカベとユカをみ~んなホーローにしてほしい!
敷田/おうちはいいの?
りい/だめよ。ユカは、ムクイタじゃないと!
(文責/ライター・上田隆)


facebook (https://www.facebook.com/kawaikomuten/)
Instagram (https://www.instagram.com/kawai.koumuten/?hl=)

河合工務店 WEBサイト


ページ先頭へ