安心お客様の声更新しましたの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

お客様の声更新しました

お客様の声更新しました

子供が生まれて少しずつ生活を無添加にスライドしている頃、自然派食品宅配会社の住宅部門イベントで新井さんにお会いしました。カッコいいデザインのお話と、安心安全な素材とはという新井さんのお話。探していたものはコレだ!とワクワクしたのを覚えています。
かくして設計会社がデザインをして新井さんが建材などの安全性を徹底的にチェックする、というコラボレーションで、住みやすく身体に良い理想の家づくりが始まったのです。
我が家は中古マンションのリノベーションで進めることになり、物件探しからスタート。
住みたいエリアは非常に限定していて、かつ駅から急な階段を登る丘の上。新井さんは何度も遠くから足を運んで下さっては電磁波のことや建材のこと、素人の視点では全くスルーしてしまっていることをしっかりとみてくださいました。
最初に一緒に内覧した物件で私の言う「うまく言語化できないけど、この物件はなんだか嫌な感じがします」という半分眉唾みたいな話にも、「住む場所って最終的にそういう感覚が大事なんです」と言ってくださり、その瞬間「この人は信用できる」と一気に距離感が狭まり、その後話がトントンと進んだように思います。今流行りの「心理的安全性」ですね、笑笑。
お陰様で今、マンションなのに呼吸して生きているような、気持ちの良い家に住んでいます。
そしてまたいつか家を作ることになっても、必ず新井さんにチームに入ってもらおうと決めています。家族の健康に責任を持つ母として、いざという時相談する専門家のお一人です。

このようなお手紙をいただきますとやっていてよかった、と心から思います。
ありがとうございます。


建築士だからわかる〇〇教えます

家を建てたいけど 家をリフォームしたいけど
どうしたらよいかわからない方お応えします!
本物の木でつくる 「ナチュラルな暮らし」しませんか?


新井伸宏(あらいのぶひろ)
一級建築士、一級電波測定士
私の専門は、化学物質や電磁波を極力抑えた健康住宅ですが、暑さ、寒さ対策や耐震対策も得意です。
お気軽にご相談ください。


ひと・すまい・くらし 一級建築士事務所 WEBサイト

-建築士だからわかる○○教えます- gooブログ

ページ先頭へ