安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

タカラスタンダード愛①〈〈ホーローキッチン〉〉


タカラスタンダード愛①〈〈ホーローキッチン〉〉

ゆうご/うわぁ~、ひろ~い!
りな/走っちゃだめ~、ころんじゃうよ!  
シキダ/ あら、りなちゃん、ゆうごくん、いらっしゃい。今日はまたどうしたの?
りな/タカラスタンダードのホーローキッチンの良さを伝えに来たの~。
シキダ/…それは、どうも。お姉ちゃんのお仕事、手伝ってくれるのね。
ゆうご/下の1段目のここをひっぱると…ビンとかハコとかいっぱい!
2段目は…また小さい引き出しが出てきたよ。ゆのみがならんでる~。
りな/一番上の3段目も、上の方に引き出しが…おハシをしまっとくところね。
シキダ/全部で5段もあるのよ! キャッチコピーは「らくらく収納」。
    このキッチンがあれば、食器棚や調理器具を入れる棚なんかいらないの。
だって、ぜぇ~んぶ、はいっちゃうから。
ゆうご/そして「ホーロー」だから、アブラよごれがフキンでさっとふけてキレイに!
シキダ/よく知ってる~。私が最初に言わなきゃいけないのにね。
ホーローについては、また別の機会に詳しく説明するわ。
りな/大きなおナベとヒシャクをみぃ~つけたぁ! カレーをつくっていい
  材料はもってきたの、ジャガイモに玉ねぎ、カレールー…。
シキダ/いや…ちょっとここは、ショールームだし…。りなちゃん、つくり方、知ってる?
りな/シキダさんに、教えてもらうの!
シキダ/なんで、ここで?!
りな/おいしいカレーをつくったら、「いいにおい~」って、お客さんがいっぱい来てくれるから。
シキダ/さすが、河合工務店の娘さん。お客さんの心をつかもうとしてる…。
(文責/ライター・上田隆)


facebook (https://www.facebook.com/kawaikomuten/)
Instagram (https://www.instagram.com/kawai.koumuten/?hl=)

河合工務店 WEBサイト


ページ先頭へ