安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

おがわっ子保育園の日常

こんにちは、川越 自然の家工房です。
引き渡しの終わった小川っ子保育園、4月にスタートしてから日が経ちました。子供たちはどんなふうに過ごしているのでしょう。

もうすぐこどもの日、園庭には元気よくこいのぼりが泳いでいます。エントランスの猫顔門もお出迎え。

おがわっ子保育園の日常

受付用のエントランスです。御用の方はこちらから・・ 園名のプレートには鬼瓦が飾られていますね。

おがわっ子保育園の日常

園庭には大きな山が!しかも2つ。1つは土管が通っていてくぐれます。

おがわっ子保育園の日常

日差しの強い日はこちらの軒先で一休み。これからの季節、日陰は重宝します。

おがわっ子保育園の日常

思い思いに遊ぶ子供たち。
園庭が広いおかげでお友達と遊びたい子も一人遊びしたい子も、
ぶつかる事なく遊びを満喫できます。
どろんこ遊びができるのも今のうち。水と土があればこうなりますよね。

子供たちの元気に遊ぶ声と満面の笑みが出迎えてくれました。
新しい園舎は気に入ってくれたかな。成長する子供たちと一緒に、園舎も良い意味で経年変化していければ作り手として本望です。
園舎の中の様子も見てみてくださいね。⇒小川っ子保育園(外部リンク)


自然回帰の家 モデルハウス

埼玉県越谷市大成町 6-231
電話:048-985-7002

自然の家工房 ショールーム

埼玉県越谷市菅原町 23-11
電話:049-226-7002


千葉工務店 WEBサイト


ページ先頭へ