安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

シーズンオフ キャンペーン

発注時に「このブログを見た」とおっしゃられた方は10%引き
お申込みは、3月末日まで。施工日は、4月末日までのご都合の良い日


シーズンオフ キャンペーン

シロアリは、春になると活動し始めます。冬の間は、活動は鈍りおとなしくしています。
春、活発に活動し始める前に、防蟻施工をするのも、シロアリを寄せ付けない方法の一つです。
ハウス・キーパーの防蟻施工は、安心安全、無農薬の施工です。
一般の防蟻施工( ホウ酸以外) の薬剤は、農薬とほぼ同じものを使用しています。人にとって強い薬剤ではありせんが、床と壁の隙間やコンセントボックスの隙間から薬剤が室内に入り、それによってシックハウス症候群や化学物質過敏症を発症する場合があります。また、小さいお子の場合、より床に近い高さで生活されるので心配です。ハウス・キーパーの防蟻処理剤は、ヒバ油を主成分とし、農薬に似た成分を使わない薬剤を使用しているので安心安全です。


≪使用素材≫

ヒバ油:
青森ヒバ丸太の端材を水蒸気蒸留した精油。100kgのヒバ材から僅か1kgしか得られない。ヒバ油の中に含まれる「ヒノキチオール」という成分が、シロアリを寄せ付けない効果を発揮します。

森林恵:
青森ヒバ抽出液(天然ヒノキチオール)その他の植物抽出オイル、無機質中空多孔質マイクロカプセル ※天然香料・化粧品・医薬品の原料、※厚生労働省認可食品添加物。

モクボープラグ:
主成分ホウ酸

※新築ベタ基礎の場合はヒバ油、モクボープラグのみとなります。
※既存建物の場合は木部へヒバ油を散布し、土壌部に森林恵を加圧注入、状況によりモクボープラグを使用します。被害の状況により木酢液などを使用する場合があります。
※自然素材ではありますがヒバ油の匂いが苦手な方もおられます。ご心配な方は調査時にヒバ油のサンプルをご用意しております。ご遠慮なくお申し出ください。
※予防・駆除施工5年保証(外断熱工法や床下にもぐれない建物など防蟻施工上調査・施工ができない建物の場合は保証対象外となります。)
※床下環境のトータル改善をご提案。

ハウス・キーパー 概要
所在地 〒177-0043 
東京都練馬区上石神井南町3-19
連絡先 TEL:03-5903-8901
施工エリア 首都圏
ページ先頭へ