安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

こんなことができます。お気軽にお問い合わせください。

■人工的な化学物質や電磁波の心配のない「家づくり(新築・建替え)」、「戸建て・マンションのリフォーム」のお手伝いができます。

費用は通常の設計事務所と同じです。また工事費・リフォーム費用についてですが、今までの経験恐縮ですが通常の工事とほぼ同程度もしくは1割から1. 5割程度割高程度が多かったです。
※工事費につきましては、他社様のご提案と私の設計において見積をしていただいた結果です。ただし新築の場合は同じプランではありませんのでその点は注意が必要です。同程度の規模での比較とお考え下さい。

■「電気、ガス、水道自給自足の家」、「食糧自給自足の家」のお手伝いができます。

電気の自給自足につきましては一般的に言われる電気自給自足の家は電力会社のバックアップシステムの意味合いが強いですので、私が提案させていただく電気の自給自足と他社様の電気自給自足の違いは内容を比較いただきますとわかりやすいと思います。
私個人的にはオフグリットでの電気自給自足を広めたいと思っております。
ガスは煮炊き及び給湯ですが太陽熱利用などでガスを使用しない方法をご提案します。
水道の自給自足も可能です。ただし課題点もございます。仕組み、課題点などをお伝えします。

■健康賃貸のご提案ができます。

賃貸物件で所得を得ようと考えておられる方に向けて、アパート、マンション、戸建てそれぞれに気をつける点などお伝えできます。
未来の子どもたちのココロとカラダのために化学物質や電磁波の影響のない健康住宅を広げていきませんか?

建築士だからわかる○○をつたえます!

家を建てたいけど 家をリフォームしたいけど
どうしたらよいかわからない方お応えします!
本物の木でつくる 「ナチュラルな暮らし」しませんか?


新井伸宏(あらいのぶひろ)
一級建築士、一級電波測定士
私の専門は、化学物質や電磁波を極力抑えた健康住宅ですが、暑さ、寒さ対策や耐震対策も得意です。
お気軽にご相談ください。


ひと・すまい・くらし 一級建築士事務所 WEBサイト

ページ先頭へ