安心家づくりの会

Blog

安心家づくりの会 ブログ

住まいの勉強会

白門建設

日時:1/30(日)14:00-16:00
場所:おやこぷれいすちるる(千葉市若葉区桜木北2-27-1)
講座内容
・建築で失敗しないためにはまず〇〇を決める
・費用を抑えられる土地の選び方
・新築から30年に圧倒的な差が出る3つの費用
・ローコスト住宅とハイコスト住宅の違い
・住まいのメンテナンス時期と費用について
・ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?
・使える補助金はフル活用!住宅補助金ガイド


一旦は沈静化しつつあった新型コロナですが、また新たな変異株の出現によって第6波の感染爆発も心配されている中、テレワークの推進もあり休日含めご自宅でお過ごしの方がすごく増えました。
そこで、今回はコロナ禍で人気のリフォームベスト3をご紹介!
私もやってみたいと思うリフォームがありましたらぜひ安心家づくりの会の各工務店にお問い合わせ下さい。

コロナ禍で人気のリフォームベスト3!

白門建設

ベスト3「外構工事」
家の中ではなく家の外、お庭の工事ですね。
自宅にいる時間が増えたことで、家庭菜園・ガーデニングに挑戦する方が増えています。
樹木の整理や駐車場、アプローチについてのご相談が多いですね。

ベスト2「趣味スペース」
比較的ご年配の方から多いご依頼です。
お子様が独立されて空いた部屋をご自身の趣味スペースや書斎として本棚をたくさん設けるなどの工事のご依頼が増えました。
子供部屋が並んでいる場合は、間仕切り壁を解体して大きな空間にする工事も。

ベスト1「玄関近くに手洗い」
コロナ禍だけあって手洗いに対する意識が皆様凄く高まっていて、玄関の近くに手洗いを設けたいというご相談が多いです。
感染症はコロナだけではありません。戸建てにお住まいの方、これから戸建てのご建築を検討されている方はぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。


白門建設 WEBサイト

ページ先頭へ